株式会社サンエイ不動産

【松山市】不動産会社によって査定額は違うものなの?

お問い合わせはこちら 売買物件情報はこちら

不動産会社によって査定額は違うものなの?【サンエイ不動産】

不動産会社によって査定額は違うものなの?【サンエイ不動産】

2022/04/08

 

こんにちは!

サンエイ不動産です。

 

 

 

 

本日は先週に引き続き不動産査定についてのお話です。

 

「不動産査定額はどのように決めているのか」

先週のブログでは不動産査定の算出方法について書きました。

 

どのように決めているのかは分かったけど、不動産会社によって金額は違うものなのか・・・

気になるところだと思います。

 

結論からいうと、ほとんど差異はないと思います。

しかし土地の価格には定価という概念がないので、査定額は不動産会社によって多少の差は出てきます。

さらには同じ会社の中でも、担当者によって金額は変わってきます。

ですが、どの不動産会社でも算出方法に違いはないので

ある程度の根拠が揃っていればそれが大幅に変わることはないと思います。

査定はあくまでご提案なので、最終的には売主様が売値を決めることになります。

 

 

万が一、何社か査定を依頼してまったく違う金額が提示されたら?

 

購入検討者のほとんどは周辺物件を比較して少しでも安くて希望に近い物件を探します。

相場より高い金額で出すといつまでも売れない。かといって安すぎては損をしてしまう。。。

ご自身の売りたい物件や土地と似た条件で周辺の物件や土地がいくらぐらいで出ているのか

少しでも見ておくと、売値を決めるときに役立つと思います。

 

弊社では周辺売出事例などをもとに正確な査定額をご提案いたしますので、ご安心ください。

査定だけでも構いません!相続で金額が知りたい・買取りを希望しているけど相場が知りたいなど・・

ぜひサンエイ不動産へご相談ください。

 

 

 

 

おまけ

この日は、とても天気がよくゴルフ日和でした。

花粉症と戦いながら、100切りを目指しておりますyes

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
株式会社サンエイ不動産
〒790-0803
愛媛県松山市東雲町3-14 2階
電話番号 : 089-993-8335


分譲マンションの買取を松山市で

使い道のない土地を松山市で売却

大切な戸建て住宅を松山市で買取

相続した空き家を松山市で買取

不動産売却を松山市でサポート

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。